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自分にレッテルが貼りたいまたは自分が特徴的な行動をすると人に話したい病気

病気ではなくて誰しもある程度あるアレだけど、若い子に顕著で、半分自信があって一方自尊心がちょっと弱いみたいな感じの人かまたは完全なるアホのいずれかが、誰か憧れている人の真似をするかのように自分の行動パターンに一定のパターンがないのにあるよう矛盾のある発言をしているのめっちゃ目につくしくすぐったい。

 

一方でそれに「わかる〜」って言いたい勢が会話に参加して共感を伝えようとする。そこで矛盾を抱えたまま理解を深めあうような会話をすることもある。でも、その場合はあげたパターンの中で誰しもが想像可能な、またはそこらへんでよく聞くかのような既出の話を混ぜ合わせて、会話を繋げるだけと言うこともある。

聞きかじったことのコピペ会話は途中から色コキ合戦に変わることが多い。最後はチュッチュとか言い始めて非常に趣がある。

ほとんどの場合においてこのパターンなので、また人生を感じる。

レッテルはりをエッスエッヌエッスで、表出させたあとの返信で、うるせえカス黙れ的なのとか近寄んなブスみたいな返しをしている人を見ると、ああ本当に悩んでるんだなあっておもう。

 

体組成計、体脂肪率。足だけと手足ではかるやつとで違うの

健康

 

ソースねえかなと思ってたんだけどあった。

ここでちゃんと測定が手足と足とで電気の流れ方が違うのが書いてある。

 

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足だけの体脂肪計は、下半身で上半身を推測していて、手と足両方持って測るやつは、上下それぞれで計算した結果の足し合わせなので、測定値に違いが出るってこと。

 

足だけの体組成計を持っていて全然体脂肪率減らねえなってなってて、ジムで上下で測るちゃんとしたやつだと2%くらい低く出てなんなの悲しいと思ってたんだけど、そう言うことみたいなので、安心した。

下半身に脂肪が多いってことだけど、まあそれはおいおいなんとか頑張りますね。

 

記録をiPhoneと連携したいです。誰か買ってください。

 

 

 

【ローカボ】絶対不味くないカオマンガイっぽいなにか

レシピ 自炊 貧乏 食べ物 ローカボ 低炭水化物ダイエット

酒と肉が浸るくらいのお水と生姜ひとかけ(ちょっとおっきく)入れて鶏胸肉を一枚、圧力鍋で15分くらいにます。

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オイスターソース忘れたけど、麺つゆ(またかよって言わないで)とケチャップと豆板醤とごま油適当に混ぜてタレ。味噌入れてもいいみたい。ナンプラーっぽい甘み出るかなって思ったけどケチャップいらねーかも。

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足りないから、白菜茹でて、トマトも切った。

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おいしい。

こんどナンプラー買おかな。

 

 

ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g

 

 

適当な盛り付けで写真撮ったら、猫の餌かよって言われました

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【ローカボ】混ぜるだけ系 腹いっぱい

健康 自炊 食べ物 食事 ローカボ 低炭水化物ダイエット

さっきダイエット的なこと書いた。

毎日の飯をこれにしたらめっちゃ痩せたんだけど

 

こんなに簡単ながらもクッソだるい時ある。

作るのだるい時は、混ぜるだけでできる野菜の食い物を、晩飯にボールいっぱいに作ってバリバリ食ってる。もちろん白飯は食わない。めっちゃ腹いっぱいになる。葉っぱがメインのサラダとかスッカスカなので食った気しないし満足度ないからそういうものは食わない。

 

味付けも適当にちょっとづつ入れて変な味にならないようにしてればいいだけだからメシマズでもできるはず。タイトルに材料が全部書いてあるマンです。

 

マグロの切り落としとトマトときゅうりとアボカドのわさび醤油和え

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  1. トマト一個ときゅうり一本とアボカド一個適当な大きさに切って
  2. マグロの切り落としはパックで買ったやつに塩まぶしてちょっと水分飛ばして
  3. あとはボールに全部入れてわさび醤油で混ぜるだけ

これきゅうりない方がうまいけどね。マグロの切り落としが半額の時だけやる。

 

きゅうりとトマトとナスとかつお節、マヨネーズとわさびと麺つゆ混ぜ

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  1. きゅうり1本とナス1本とトマト1個にかつお節をフサフサひとつまみぶっかけて
  2. マヨネーズ、麺つゆ(または醤油)とわさびで混ぜるだけ

 黒胡椒かけたらもう少し美味しい

ごま油垂らしても良い

 

和風のマリネ

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  1. カボチャとナスは焼かなきゃいけなかったわ。カボチャとナスの時はフライパンに油敷いてを焼き色がつくくらいジュワジュワする
  2. 玉ねぎは生のまま半分くらいくし切り。
  3. パプリカとかピーマンは細切り。
  4. ボールに放り込んで酢と麺つゆで混ぜるだけ。

 これも黒胡椒かけたら少し美味しい

 

 

このように

 

これらも楽で低糖質。いいですわ〜。

 


冬はこちらもどうぞ

毎日の飯をこれにしたらめっちゃ痩せた


 

【ローカボ】晩ごはんを蒸し野菜にして【10kg】痩せたよ

健康 自炊 食べ物 食事 ローカボ 低炭水化物ダイエット

このように7月から晩飯を蒸し野菜と豚肉で過ごしていたところ。体重が85kg(6月)から75kg(10月)まで落ちました。体脂肪率は26%っていうヤバイ値から22〜23%っていうまあ許せなくもないかなってくらいになりました。

 

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もう一つ痩せた理由追加すると、深夜のオヤツをローカボ、甘いもの食べないに変えたこと。

どうしても深夜にお腹が減った場合は、シュークリームとか甘いものなどは絶対食べないで、目玉焼きだのオムレツなど食ってました。

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甘いものが食べたい時はハチミツとジャムでヨーグルト。

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もちろん、夜は白飯やパンなどなしね。

 

そのほかは炭水化物OK。朝、昼などは普通にパンやご飯など食べる。朝はコンビニのサンドイッチで、昼もサンドイッチとか。

 

んで蒸し野菜

んで、蒸し野菜だけど、圧力鍋で蒸し用の台がついてるのでそれでやってる。

 

材料は、こんな感じ。キャベツ・ピーマン・ナスはだいたい入ってる。

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と豚肉

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細切りにして(細切りにするとつゆと絡みやすい)

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鍋にぶちこみ(肉はパックで凍ってるのそのままw) 圧がかかるまで5分。圧がかかってから、2、3分。

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めちゃめちゃ量ある 笑

こればっか毎日食ってたんだけど、飽きなかった理由はこのつけダレ。うまい。

ごま油これくらい入れて。

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酢をこれくらい入れて

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麺つゆをこれくらい足して完成(すごい適当w)

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少々量に失敗しても絶対まずくならないのでメシマズ嫁は真似すべき。

 

蒸し時間過ぎてグダグダになっても絶対まずくならない。

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自炊ができない一人暮らしの就職氷河期時代ロスジェネ世代貧乏人は夜遅くまで働いてこんなもんくらいなら作れるだろ。

 

わたしが使ってる圧力鍋はこれ。蒸し皿最初からついてた。ソフトバンク光に契約した時もらった。

 

パール金属のは安いよ。

 蒸し皿とガラス豚ついたセット売ってる

 



 

深夜お家帰ってからでもいいんだよ。

 

いい発見をしたわ〜。

みんながんば。

 

コンロに火をつける気力がないときは混ぜるだけをどうぞ

 

冬はこちらもどうぞ

ハイコンテクストな言語と教師

おもしろなツイートがあったのだけど、自分だったらこうしてほしいと思う。

まずセリフを文字起こしした。

生徒:せんせー、トイレ

先生:先生はトイレじゃありません。

生徒:さきの授業で仰ったように日本語は非常にハイコンテクストな言語ですから、今回の場合だと状況からして先生をトイレだと言っているわけではなく、先生に対してトイレに行く許可を求めていることは明白と思いますが、その点どのようにお考えかお聞かせいただけますか?

先生:そこまで理解しているのであれば、私はあくまでも目上に対する発言に対して冗談めいて嗜めているのであり、本気で自分のことをトイレと思っているわけではないことにも気づいていただきたいですね。それにトイレは休み時間中に済ませておくべきと再三注意喚起をおこなったはず。忠告を無視し今尿意を抑えきれずにいる自分の愚かさを恥じよ。またクソみたいなお前の発言も流さず返す私はやはりトイレではない。

先生の回答だが、生徒の回答に負けているのでしっかりしてほしいなと思った次第です。せっかくの成長の良き機会なのにイラつきに任せて子供に対してdisを送る先生よくいましたよね。それが現れててリアリティあるけど、リアリティ意識してそんなこと書いたわけじゃないだろうところはちょっとアレ。よって自分で書くならこうかな。

 

前半は同じ。

そこまで理解しているのであれば、私はあくまでも目上に対する発言に対して冗談めいて嗜めているのであり、本気で自分のことをトイレと思っているわけではないことにも気づいていただきたいですね。

 

以下改変

ですので、この場合は「先生、トイレに行きたいです。」と言いなおすだけで用がたりますよ。

これは、ハイコンテクストを理解しているはずの相手がどうしてあえて文脈を外した応答をするのかを問うために、ローコンテクストに表現をなおし再質問をするとその原因を問い出すことができるという自然に身につくコミュニケーションのテクニックです。社会生活を過ごしていると自然にハイコンテクストで効率的なコミュニケーションを取れるようになりますが、交渉においてハイコンテクスト言語だけで交渉が成立することに慣れてしまうと、ハイコンテクストの悪い部分「細かい説明をしない」点を増長させ、「空気読め」を強要する社会を作ってしまうことにもつながります。注意して利用しましょう。授業中にトイレに行くことは授業を中断させ他人に迷惑をかけ、また自分自身もその時間を無駄にすることになるので、休み時間中に用は足しておきましょう。ではトイレに行ってきてよいですよ。」

 

ってなところでいかがでしょうか。相変わらず一文が長いので誰か校正を何卒よろしくお願いいたします。

小さな一歩を踏み出すということがバカにならないかもしれないですがしかしお風呂ジム会員を賛美する歌を書きました

人生 生活 健康 ジム

よく聞く話で、何度も似たようなブログや漫画など読んだことあって、やっぱりそうだよなって思い自分でもひとつメモしておきたかった事は、嫌だったり苦手だったり苦しいと思ったりすることでもちょっと我慢して一歩踏み出した者が踏み出していない者より一歩リードしているって事。 自分と他人を比較する話として聞くと「けっお前も意識高い論者かよ」って意識が高まるけど、比較は自分自身の状態でも同じで、前後の状態を比較すると、一歩踏み出した状態は前の状態よりも必ず良い状態っであると気付くと、よりポジティブに受け入れられたりするなどあり、言われるがままに少し騙されてみないと自分の状態の比較などできなかったりするのがすごいね。

普段運動する習慣を持っていない人が、ジムに会費だけ払って全然行ってないのは、目的を健康であることか、体系が改善することかに置いてあれば、一歩進んだ状態であって、ジムの体験入会や見学をして勢いで「よっしゃ入るぜー」ってなった人は、少々会費を無駄にしてようが、ジムに意識を向けてない状態よりはマシってことで、みんな気に病むことはないと思う。そのまま会費だけ払い続けてください。

そして次のステップとしてはお風呂会員になることです。お風呂は気持ちいいし、自宅の上下水道費はバカにならないので毎日ジムにお風呂に入りにいけばいいと思います。ということで、ゴールドジムなどに無理して入って、そこにいる人達と自分を比較して自分を卑下する様な状態になるのだったら、プールが有る東急オアシスかティップネスセントラルスポーツコナミスポーツに入ってプールの横のジャグジーで泳いだ後に筋肉をほぐしてるんだってふりすればいい。そして誰もいない時間にこっそりバタ足の練習をしてください。

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トレッドミルでのジョギングはおすすめしない、ダルイからだ。ブタはジョギングじゃなくてテレビを見ればいいとおもう。歩きながら1時間位テレビを見ればいいと思ブー。そうすればふくらはぎが太くなるかというと実はそういうこともないです。平地を歩いていても筋肉は落ちていくだけなので、傾斜をつけて歩けばいいと思う。そしたらセクシーなヒップで民を悩殺できるようになると思うブー。しかしデブは膝を壊すかもしれないので、プールで歩いたほうがいいと思う。

毎日運動する習慣がなくて、このままでいると、この身を病が犯し始めるまでの時間が短くなっていくしか無いのである的な恐怖心に追いやられて死にそうな人がいたとしたら、本末顛倒なのでそんなことを考えるのをやめるか、けち臭く区民スポーツ施設みたいなところに行くなどせず、お風呂とかジャグジーがあるところに金を払って通ってみてたら3年後くらいに突如「ここで運動してみようかな」って思い始めるので、そのように自分を騙しつつ一歩踏み出せばいいのではないかと思いました。お前が使わなかった月一万円はどうせ脂肪のためにしか使われない。

あと、「筋トレとか気持ち悪い」とか思っていたMtFかもしれない女性性のアピールしたさを発揮してみるなどした自己のジェンダーに混乱をきたしているメンズだとしても、どちらにしろ運動したらブスが少しマシになるので頑張れって思う。

ということでPCの前に一歩向かうために前から思っていたことが頭のなかで2、3センテンスまで浮かんできたところに、すかさずノートPCをパッカッと開けたわたしからの助言です。わたしの顔が気持ち悪いっていう意見だけはかんべんして欲しいので何卒よろしくおねがいします。

スーズシー。