1文字1円ライティングのキュレーションメディアが儲ける気がなさそうなサイトな件

1文字0.5円ライティングの仕事がクラウドソーシングに転がっていたので少しだけ練習代わりにやってた。

 

立ち上げたばかりのメディアだったのでどこからもリンクされてない。しかしなんだか全く儲ける気がなさそうなメディアだった。だから不思議に思っていたんだが、あるときふと気づいた。

もしかして、わたしが入稿しているサイトは、1円ライターのごみ記事で本体の評価を下げないように情報だけ集める場所なのかな?と思いました。

記事を集めたいサイトは別にあって、ダミーサイトで記事募集して情報だけ吸い上げてる。

このやり方で旨味があるとして想像できるのは2点

 

・リライトして別のメディアを育てる。

・ライティングをやってる会社が、単価の高い記事を書くときに流用して調査コストを省く

 

かな~なんて。

 

 

自分の才能の枯渇を感じたり、未来を感じられなくなった時でないと人は教育者にならない

誰かがツイッターで言っててすごく覚えてるセリフ。「自分が研究者としておワタってなった逃げ道に教育者を選ぶ」とかなんとか。

 

 

ということで、研究者か、エンジニアか、くらいしかわかんないけど、そこら辺って手に職だったり学問だったり突き詰めたり考えたりしたいことがだんだん尽きてきて、でも、何処かにコミットしたいから(すなわちなんか寂しいから)、教育者になる。

 

教育に興味を持ち始めたことを自分の能力が衰えてきたからと認識できる人であれば、教育においても良い行動が起こせるだろうが、逃げて教育に走った人らはだいたいモラハラおじさんにしかならないので、人に教えを請うときや、何かを習いに行くときは注意が必要です。「自分の才能の開花を諦めた」と自己認識がある人になにかを教えてもらいたい。

 

なので、現役バリバリの人のところに行って学ぼうとか思わない。「見て習え」「俺の言うとおりにしろ」としか言わないので学びたいものが具体的に浮かんでいる人にとっては効率悪いと思ったりしてる。

 

思うばかりで全く習いに行かないわたしからの悶絶

 

自分にレッテルが貼りたいまたは自分が特徴的な行動をすると人に話したい病気

病気ではなくて誰しもある程度あるアレだけど、若い子に顕著で、半分自信があって一方自尊心がちょっと弱いみたいな感じの人かまたは完全なるアホのいずれかが、誰か憧れている人の真似をするかのように自分の行動パターンに一定のパターンがないのにあるよう矛盾のある発言をしているのめっちゃ目につくしくすぐったい。

 

一方でそれに「わかる〜」って言いたい勢が会話に参加して共感を伝えようとする。そこで矛盾を抱えたまま理解を深めあうような会話をすることもある。でも、その場合はあげたパターンの中で誰しもが想像可能な、またはそこらへんでよく聞くかのような既出の話を混ぜ合わせて、会話を繋げるだけと言うこともある。

聞きかじったことのコピペ会話は途中から色コキ合戦に変わることが多い。最後はチュッチュとか言い始めて非常に趣がある。

ほとんどの場合においてこのパターンなので、また人生を感じる。

レッテルはりをエッスエッヌエッスで、表出させたあとの返信で、うるせえカス黙れ的なのとか近寄んなブスみたいな返しをしている人を見ると、ああ本当に悩んでるんだなあっておもう。

 

体組成計、体脂肪率。足だけと手足ではかるやつとで違うの

 

ソースねえかなと思ってたんだけどあった。

ここでちゃんと測定が手足と足とで電気の流れ方が違うのが書いてある。

 

f:id:gnufrfr:20161102002751g:image

 

足だけの体脂肪計は、下半身で上半身を推測していて、手と足両方持って測るやつは、上下それぞれで計算した結果の足し合わせなので、測定値に違いが出るってこと。

 

足だけの体組成計を持っていて全然体脂肪率減らねえなってなってて、ジムで上下で測るちゃんとしたやつだと2%くらい低く出てなんなの悲しいと思ってたんだけど、そう言うことみたいなので、安心した。

下半身に脂肪が多いってことだけど、まあそれはおいおいなんとか頑張りますね。

 

記録をiPhoneと連携したいです。誰か買ってください。

 

 

 

【ローカボ】絶対不味くないカオマンガイっぽいなにか

酒と肉が浸るくらいのお水と生姜ひとかけ(ちょっとおっきく)入れて鶏胸肉を一枚、圧力鍋で15分くらいにます。

f:id:gnufrfr:20161122003021j:image

オイスターソース忘れたけど、麺つゆ(またかよって言わないで)とケチャップと豆板醤とごま油適当に混ぜてタレ。味噌入れてもいいみたい。ナンプラーっぽい甘み出るかなって思ったけどケチャップいらねーかも。

f:id:gnufrfr:20161122003142j:image

足りないから、白菜茹でて、トマトも切った。

f:id:gnufrfr:20161122003254j:image

 

おいしい。

こんどナンプラー買おかな。

 

 

ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g

 

 

適当な盛り付けで写真撮ったら、猫の餌かよって言われました

f:id:gnufrfr:20161122152159j:image

【ローカボ】混ぜるだけ系 腹いっぱい

さっきダイエット的なこと書いた。

毎日の飯をこれにしたらめっちゃ痩せたんだけど

 

こんなに簡単ながらもクッソだるい時ある。

作るのだるい時は、混ぜるだけでできる野菜の食い物を、晩飯にボールいっぱいに作ってバリバリ食ってる。もちろん白飯は食わない。めっちゃ腹いっぱいになる。葉っぱがメインのサラダとかスッカスカなので食った気しないし満足度ないからそういうものは食わない。

 

味付けも適当にちょっとづつ入れて変な味にならないようにしてればいいだけだからメシマズでもできるはず。タイトルに材料が全部書いてあるマンです。

 

マグロの切り落としとトマトときゅうりとアボカドのわさび醤油和え

f:id:gnufrfr:20161023000337j:image

  1. トマト一個ときゅうり一本とアボカド一個適当な大きさに切って
  2. マグロの切り落としはパックで買ったやつに塩まぶしてちょっと水分飛ばして
  3. あとはボールに全部入れてわさび醤油で混ぜるだけ

これきゅうりない方がうまいけどね。マグロの切り落としが半額の時だけやる。

 

きゅうりとトマトとナスとかつお節、マヨネーズとわさびと麺つゆ混ぜ

f:id:gnufrfr:20161023000139j:image

  1. きゅうり1本とナス1本とトマト1個にかつお節をフサフサひとつまみぶっかけて
  2. マヨネーズ、麺つゆ(または醤油)とわさびで混ぜるだけ

 黒胡椒かけたらもう少し美味しい

ごま油垂らしても良い

 

和風のマリネ

f:id:gnufrfr:20161023000757j:image

  1. カボチャとナスは焼かなきゃいけなかったわ。カボチャとナスの時はフライパンに油敷いてを焼き色がつくくらいジュワジュワする
  2. 玉ねぎは生のまま半分くらいくし切り。
  3. パプリカとかピーマンは細切り。
  4. ボールに放り込んで酢と麺つゆで混ぜるだけ。

 これも黒胡椒かけたら少し美味しい

 

 

このように

 

これらも楽で低糖質。いいですわ〜。

 


冬はこちらもどうぞ

毎日の飯をこれにしたらめっちゃ痩せた


 

【ローカボ】晩ごはんを蒸し野菜にして【10kg】痩せたよ

このように7月から晩飯を蒸し野菜と豚肉で過ごしていたところ。体重が85kg(6月)から75kg(10月)まで落ちました。体脂肪率は26%っていうヤバイ値から22〜23%っていうまあ許せなくもないかなってくらいになりました。

 

f:id:gnufrfr:20161022161858j:image

 

もう一つ痩せた理由追加すると、深夜のオヤツをローカボ、甘いもの食べないに変えたこと。

どうしても深夜にお腹が減った場合は、シュークリームとか甘いものなどは絶対食べないで、目玉焼きだのオムレツなど食ってました。

f:id:gnufrfr:20161022160308j:imagef:id:gnufrfr:20161022160502j:image

甘いものが食べたい時はハチミツとジャムでヨーグルト。

f:id:gnufrfr:20161022155846j:imagef:id:gnufrfr:20161022155945j:imagef:id:gnufrfr:20161022160023j:imagef:id:gnufrfr:20161022160121j:image

もちろん、夜は白飯やパンなどなしね。

 

そのほかは炭水化物OK。朝、昼などは普通にパンやご飯など食べる。朝はコンビニのサンドイッチで、昼もサンドイッチとか。

 

んで蒸し野菜

んで、蒸し野菜だけど、圧力鍋で蒸し用の台がついてるのでそれでやってる。

 

材料は、こんな感じ。キャベツ・ピーマン・ナスはだいたい入ってる。

f:id:gnufrfr:20161022160837j:image

と豚肉

f:id:gnufrfr:20161022160931j:image

細切りにして(細切りにするとつゆと絡みやすい)

f:id:gnufrfr:20161022161019j:image

鍋にぶちこみ(肉はパックで凍ってるのそのままw) 圧がかかるまで5分。圧がかかってから、2、3分。

f:id:gnufrfr:20161022161048j:image

 

めちゃめちゃ量ある 笑

こればっか毎日食ってたんだけど、飽きなかった理由はこのつけダレ。うまい。

ごま油これくらい入れて。

f:id:gnufrfr:20161022161127j:image

酢をこれくらい入れて

f:id:gnufrfr:20161022161319j:image

麺つゆをこれくらい足して完成(すごい適当w)

f:id:gnufrfr:20161022161348j:image

 

少々量に失敗しても絶対まずくならないのでメシマズ嫁は真似すべき。

 

蒸し時間過ぎてグダグダになっても絶対まずくならない。

f:id:gnufrfr:20161022161503j:image

 

自炊ができない一人暮らしの就職氷河期時代ロスジェネ世代貧乏人は夜遅くまで働いてこんなもんくらいなら作れるだろ。

 

わたしが使ってる圧力鍋はこれ。蒸し皿最初からついてた。ソフトバンク光に契約した時もらった。

 

パール金属のは安いよ。

 蒸し皿とガラス豚ついたセット売ってる

 



 

深夜お家帰ってからでもいいんだよ。

 

いい発見をしたわ〜。

みんながんば。

 

コンロに火をつける気力がないときは混ぜるだけをどうぞ

 

冬はこちらもどうぞ