2016-11-26から1日間の記事一覧

美醜で人を判断をするタイプの私としては

私は外見の美醜で人を判断をする差別主義者です。 異形に対する恐れそれを異形として認識していいのか否か。 心のなかに埋もれているものはどうでもいいかもしれないし、外見が心を歪めるのを身をもって感じている自分としては、もうこの考えは覆せないしい…

ゴシップ週刊誌とワイドショーが作り上げてきたニセ科学を信じてしまうメンタリティーを作り上げ子供に風疹ワクチンを打たせないママが自然発生

以下、下書き供養です。お納めください。 サイゾーについてだけど、サイゾーはエンタメ系のゴシップ記事多いから嘘ばっか吐きまくるタブロイド紙と同じようなノリかなと多分みんな思ってる。ゴシップ=低俗みたいなイメージがついたのは女性週刊誌のせい。 け…

本当はパクツイとか、画像ボットとかかわいいと思うけど、リツイートはしないの

パクツイについてアレがあってでも パクツイ周りのsazae_fとか自分のマーケティングに他人の作品を利用して稼ごうとしているとかなんかおかしさある。 オマージュ物はまあいいかなとおもってるんだけど、まとめサイトとかは害悪だったりもする。 まあそんな…

1文字1円ライティングのキュレーションメディアが儲ける気がなさそうなサイトな件

1文字0.5円ライティングの仕事がクラウドソーシングに転がっていたので少しだけ練習代わりにやってた。 立ち上げたばかりのメディアだったのでどこからもリンクされてない。しかしなんだか全く儲ける気がなさそうなメディアだった。だから不思議に思っていた…

自分の才能の枯渇を感じたり、未来を感じられなくなった時でないと人は教育者にならない

誰かがツイッターで言っててすごく覚えてるセリフ。「自分が研究者としておワタってなった逃げ道に教育者を選ぶ」とかなんとか。 ということで、研究者か、エンジニアか、くらいしかわかんないけど、そこら辺って手に職だったり学問だったり突き詰めたり考え…