書きかけなのに公開してる書き直し:民間医療と代替医療とマルチ商法と少額保険

民間医療である程度以上効くか、ある程度以上の効果が言い訳みたいな感じで説明ができるようなものは、その言い訳みたいなものが正しかろうが正しくなかろうが文章としてのフロウにのっていれば受け入れられてしまうという恐ろしさよく感じている。癌ワクチンとか癌の免疫治療がよく思い当たる。科学的根拠も知らないし、論文などの読んだりできるわけないので、不信感を持っているのはただの妄想かもしれません。

川島なお美もそんな感じで代替医療こそが正義みたいな感じで騙されていたのかなと思っていたけどそうではなかったのでよかったなって思ってます。セカンドオピニオンがすこし時期的な検討結果が間違っていて手術時期が遅れたっていうことだったんですね。

題名にあげたところのマルチ商法と少額保険についてですが、集まるところに金が集まるというか、金を集めようとしている人たちが集められるというか、ビジネスをしようとしている人たちは、なにで人が集まるかということが全てなので技術革新とかそういうものがどうとかいうことはあまり興味ないのだけれども常に先進を追いかけていたりします。この執念はすごいなと感心しました。

母親が数年前にくも膜下出血になり手術し、一命をとりとめ、リハビリして生活には不自由なくなるまで回復しました。実家にあまり帰ることがないので、保険のお金の受け取りとか姉にすべて任せっきりだったので申し訳ない限りですが、それは置いておいて。

母が、なんかよくわかんない共済の医療保険にはいってるんだけど、ちゃんとお金は払われたからいいんだけど、これどうしたら良い?と姉にきかれたので、調べてみました。

それは、かもめ共済というものです。そこは、何を経由して入ったかというと、変な名前の電話機を売りつけてねずみ講みたいなことをする奴だったんですが、ある程度良心のあるマルチ商法だったみたい。まあ人を騙そうとしていたわけではなかったみたいで、40万円くらいするFAXでするインターネットみたいなシステムで、まあ良くもこんなものをインターネットが広まるすこし前にやってたもんだなっておもいます。まあそのマルチ商法がものを作っている一次生産者とネズミの子たちをつなぐようになっていて、ネズミの子たちと農業の人にモジコを売りつけて、販売手数料をもらいながら、暮らしていく感じで何言ってんだか解んなくなっちゃった。まあいいや、すっ飛ばしてかくか。

要するに。要してないけど。

電話機売りつけるマルチ商法の会社がつくった共済保険で、その共済事業は、本体が廃れるたびに、新しい金の儲かる事業体に買収されたり引き継がれてたりしていって、最後は何になってたかって言うと、癌ワクチンを作っている製薬会社とそれの医療法人をやるところとつながって、その製薬会社が持ってる少額保険の会社になっているという。

すごい変遷をインターネット上から見つけました。

すごいなー。マルチ商法の共済保険が、がんワクチンの先進医療保険にかわってるんだよ?もう、感銘を受けましたね。息していないそれなりに実績のある小規模の共済を見つけては誰かが買収して実績があるようにみせて。実際実績があって、運用もできていて保険金の支払なども滞りがないっていうちゃんとした運営がされていたんですけれど、逆にすごいというか。イメージとしてマルチ商法ってペニーオークションの芸能人とか円天とかマークパンサーのマルチとか。意味わかってない人らがよくわかんないけど友だちに言われてこれオッケーよって信頼しあうっていうのでガセネタと違法ネタを投下し続けるものとかだと思ってたんですよ。マルチ商法ですよ。

だけど、なんかうまくいってるマルチ商法があって、まあその経済圏の中で生きてるわけですよねマルチ商法マルチ商法として。外から忌み嫌われているあmwyとかまあおいといて、特に大きく取り上げられることもなく生き残って保険会社として生きてるとか想像ができない。

ナチュラルボーン文頭にまあってつけてしまうマンとしては、回せる人が回す怪しい物は回せる人が回しているので回るし回せない人が回したからマークパンサーなんだなっておもいました。

でもね、民間医療とか代替医療とかって、お金の匂いプンプンするでしょう?癌ワクチンって癌wwwwワクチンwwwwwww金ww免疫wwああwwアガリクス茸wwwみたいな。週刊誌の後ろの方に季節が変わるように時が過ぎて行くとすこしずつ入れ替わっていく健康食品商材。ヘルスケア恐ろしい。

ヘルスケアって儲かるみたいですね。ほんとに、化粧品とかと同じくらい。まあみんなが儲かるって知っているところには猛者が集まってきてるだろうから、そういう場所でなんとか成功しようかなと思うと、成功パターンのチートみたいなのをコピーしてやればある程度ゲットできるわけですけど。成功パターンのチートするのってまたチートするためにお金の透視が必要なんですよね。金持ちが金持ちに金の儲け方教えてる感じどう?そこに入って行きたい?

えっと。

金の臭がする分野については端から疑ってかかろうねって結論にしておきます。