読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チカラが働いている言葉がゲイを孤独死に導く

ゲイ 人生 社会 自分

ゲイは、同性愛の人々主に男性同性愛者を指す言葉である。わたしはヅーレーの人たちに対して偏見を持っている。偏った見方としての偏見であって蔑視ではなくてあまり知らない世界だなって感じ。これはブラックハットSEOの言葉ではないです。

最近こちらのブログ見てます。爆笑させてくれるわけではないけど、いつも楽しいです。

kazuhotel.hatenablog.com

30代最後の年で不細工で肌が汚くて顔が歪んでいて体脂肪率が肥満の範囲に入っている人間にとっては、外部からの圧力を感じている。チカラが働いているのだが、外部からではなく内部から働いていたりもする。 外部から妬まれないように当たり障りない言葉を吐くにしても、間違っても好きなタイプの人の質問に対する答えをを「誠実で優しい人かな〜」とかしてはいけない。それは既にふてくされてはや100年すももももももももばかりの齢39のTwitterでは常に弄れて読みにくいダルい言葉をダルダルとダルダルしてるキャラがバレバレのキャバレー状態で、「誠実で優しい人かな〜」とかいったら、頭がおかしくなったのかもしれないと住所を探り当て救急車を呼ぶ人が出てきてしまうかもしれない。救急車を呼んでくれるような人がいるならまだいい。そこまでしてくれるような人は、きっと救急車のお金1万円払えない〜お金ない〜っていったらお金をくれるからだ。素晴らしい。しかし私は違う。

「好みのタイプは、誠実で優しい人かな〜」と答えたらそれが本気なのかとマジ(本気)で疑われてしまうわけである。そもそも誠実で優しい人は私に興味を持たないという内部からのチカラを感じる言葉が溢れ出てくる話はもうしましたか?あいつはいい年してそんなことを言っているのかバカだなーという意味で「いいね」ボタンが押されるのである事をオチにしようかなって思うでしょ?そんな訳はない。ツイートアクティビティというものを見てるとわかる。

インプレッションが160でエンゲージメントが2とかだ。ちなみに私のツイッターアカウントのステイタスを表現いたしますとフォロー1718、フォロワー1808、フォロワーの69%は100%相互フォローのアフィ垢である。フォロワーの69%についての話は嘘ですが、この数値から分かるように民衆からの支持率は0.000002%である。よってこの支持率の市況から「誠実で優しい人」を好みに設定すると惨めな思いをするのはお前だ。いや私だ。とか言いながらもう嘘だっていうことは既にバレているのに、正しいことを答えず、適当に今まで聞いたことをある言葉を出すと不自然だからギャグかなって思って絡んで来やすくなる効果を与え、そのため、私に絡み慣れている人は適当な絡みをしてきてくれて、私の日々の少ないコミュニケーションのノルマが達成されるのである。よって正解を強要されているわけではないのに、圧力を感じて言葉を捻じ曲げることが往々にして起こりうる。

この言葉に感じる不自然さを心穏やかに全ての優しさを開放して自然にしなやかに答えようとするとどうなるだろうか、そこまで欲深くない私はこうなる。「近くに住んでて、暇な人で、会話してて悪くなくて、日々の素朴な疑問について示唆ある気づきを共に語り合え、帰りがけにセックスしたいなこの人とと思える人」である。他人の人格について掘り下げていこうと思うと他人のことなど考えている前にまずお前死ねと他人から言われる恐怖と闘いながら一生懸命結果を出していくことを意識して書いたセリフがこれである。

f:id:gnufrfr:20160212144519j:plain

これだとチカラによる暗黙的な圧力が感じられない言葉かというと、まだそうではない。あたりまえだ、お前死ねって言われないようにしたから。また、少し悪の組織に狙われたり、バチカン銀行とつながっている枢機卿に銃で撃たれる可能性を鑑み、遠慮させていただいた次第でありますので、何卒ご賢察の上、悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。この先はあまりまじめに書こうとすると不具合が発生するので私のイッシューリストにピッカップして優先度を下げておきプロジェクトとしては奥深く心の奥深く深層心理の奥深く、自白剤を使われてもなかなか出てこないように情報の海の中に紛れさせばらばらにちぎって引き裂いて水銀にまぜて瓶にいれ、石崎汽船のスーパージェットにのって呉にたどり着く前に瀬戸内海の潮流に流してしまおう。

www.ishizakikisen.co.jp

これ、かわいいね。

f:id:gnufrfr:20160212150309p:plain

やはり最初に思いついたことがなんだったかは既に忘れた。