【ローカボ】豚肉とキャベツと玉ねぎと人参煮たやつ

夜は野菜と肉だけ食えばいいんだよって学んだ。
 
f:id:gnufrfr:20160326032812j:image
お仕事やめて完全無職時、全く貯蓄のないわたしは、ずーっと豚肉とキャベツと玉ねぎと人参煮たやつ食べてました。美味しいの。あとね飽きないの。
 
f:id:gnufrfr:20160326031333j:image
人参半分、小口切り?
f:id:gnufrfr:20160326031356j:image
玉ねぎ半分
f:id:gnufrfr:20160326031433j:image
乱切り?
f:id:gnufrfr:20160326031454j:image
キャベツ半玉
f:id:gnufrfr:20160326032451j:image
ざっくり切る
f:id:gnufrfr:20160326033136j:image
26cm径のフライパンに放り込んで、
砂糖大さじ1、塩大さじ1、料理酒1回し、コンソメ1個、水フライパンの半分くらい。まだ豆乳は入れないよ。
 
f:id:gnufrfr:20160328002156j:imagef:id:gnufrfr:20160328002306j:imagef:id:gnufrfr:20160328002045j:image
 
f:id:gnufrfr:20160326032059j:image
外側の葉っぱはねこにあげる。
f:id:gnufrfr:20160326032417j:image
豚バラ肉200gを乗せて胡椒を振って。
f:id:gnufrfr:20160326032302j:image
蓋して強火→吹きこぼれそうになったら中火、吹きこぼれそうになったら弱火、で15分でクタクタになる。
f:id:gnufrfr:20160326032331j:image
 
f:id:gnufrfr:20160326032533j:image
こんな感じで豆乳を投入。
f:id:gnufrfr:20160328001933j:image
そんで豆乳を2回しくらい。牛乳にすると食べ終わった後自分が赤ちゃんのくっせー匂いになるから豆乳にする。
f:id:gnufrfr:20160326032652j:image
一旦煮立てる
f:id:gnufrfr:20160326032812j:image
 
完全食なのではっておもってる。1日野菜350gとか余裕でこなせる。
 
貧乏金は肉が食えないとか言ってたけど、このお肉ね77円/100gとかなの。
値段三分の一くらいだし輸入もののお肉しか買ってない。カナダ産大麦豚だよ。あとドイツ産とアメリカ産の豚肉がよく売ってる。98円がいつも通りの値段で77円が底値。85円だと結構安い。って感覚で買ってます。
 

貧乏人はキャベツと安い肉を煮て食うべき

貧乏人なのにデブのパスタとか牛丼とかカップヌードルとか食ってるやつら、高血圧で糖尿病になる前にこのような貧乏飯に食事変えるべき。