
【ローカボ】晩ごはんを蒸し野菜にして【10kg】痩せたよ

このように7月から晩飯を蒸し野菜と豚肉で過ごしていたところ。体重が85kg(6月)から75kg(10月)まで落ちました。体脂肪率は26%っていうヤバイ値から22〜23%っていうまあ許せなくもないかなってくらいになりました。

 

f:id:gnufrfr:20161022161858j:image

 

もう一つ痩せた理由追加すると、深夜のオヤツをローカボ、甘いもの食べないに変えたこと。

どうしても深夜にお腹が減った場合は、シュークリームとか甘いものなどは絶対食べないで、目玉焼きだのオムレツなど食ってました。

f:id:gnufrfr:20161022160308j:imagef:id:gnufrfr:20161022160502j:image

甘いものが食べたい時はハチミツとジャムでヨーグルト。

f:id:gnufrfr:20161022155846j:imagef:id:gnufrfr:20161022155945j:imagef:id:gnufrfr:20161022160023j:imagef:id:gnufrfr:20161022160121j:image

もちろん、夜は白飯やパンなどなしね。

 

そのほかは炭水化物OK。朝、昼などは普通にパンやご飯など食べる。朝はコンビニのサンドイッチで、昼もサンドイッチとか。

 

んで蒸し野菜

んで、蒸し野菜だけど、圧力鍋で蒸し用の台がついてるのでそれでやってる。

 

材料は、こんな感じ。キャベツ・ピーマン・ナスはだいたい入ってる。

f:id:gnufrfr:20161022160837j:image

と豚肉

f:id:gnufrfr:20161022160931j:image

細切りにして(細切りにするとつゆと絡みやすい)

f:id:gnufrfr:20161022161019j:image

鍋にぶちこみ(肉はパックで凍ってるのそのままw) 圧がかかるまで5分。圧がかかってから、2、3分。

f:id:gnufrfr:20161022161048j:image

 

めちゃめちゃ量ある 笑

こればっか毎日食ってたんだけど、飽きなかった理由はこのつけダレ。うまい。

ごま油これくらい入れて。

f:id:gnufrfr:20161022161127j:image

酢をこれくらい入れて

f:id:gnufrfr:20161022161319j:image

麺つゆをこれくらい足して完成(すごい適当w)

f:id:gnufrfr:20161022161348j:image

 

少々量に失敗しても絶対まずくならないのでメシマズ嫁は真似すべき。

 

蒸し時間過ぎてグダグダになっても絶対まずくならない。

f:id:gnufrfr:20161022161503j:image

 

自炊ができない一人暮らしの就職氷河期時代ロスジェネ世代貧乏人は夜遅くまで働いてこんなもんくらいなら作れるだろ。

 

わたしが使ってる圧力鍋はこれ。蒸し皿最初からついてた。ソフトバンク光に契約した時もらった。

 

パール金属のは安いよ。

 蒸し皿とガラス豚ついたセット売ってる

 



 

深夜お家帰ってからでもいいんだよ。

 

いい発見をしたわ〜。

みんながんば。

 

コンロに火をつける気力がないときは混ぜるだけをどうぞ

 

冬はこちらもどうぞ