【ローカボ】混ぜるだけ系 腹いっぱい

さっきダイエット的なこと書いた。

毎日の飯をこれにしたらめっちゃ痩せたんだけど

 

こんなに簡単ながらもクッソだるい時ある。

作るのだるい時は、混ぜるだけでできる野菜の食い物を、晩飯にボールいっぱいに作ってバリバリ食ってる。もちろん白飯は食わない。めっちゃ腹いっぱいになる。葉っぱがメインのサラダとかスッカスカなので食った気しないし満足度ないからそういうものは食わない。

 

味付けも適当にちょっとづつ入れて変な味にならないようにしてればいいだけだからメシマズでもできるはず。タイトルに材料が全部書いてあるマンです。

 

マグロの切り落としとトマトときゅうりとアボカドのわさび醤油和え

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  1. トマト一個ときゅうり一本とアボカド一個適当な大きさに切って
  2. マグロの切り落としはパックで買ったやつに塩まぶしてちょっと水分飛ばして
  3. あとはボールに全部入れてわさび醤油で混ぜるだけ

これきゅうりない方がうまいけどね。マグロの切り落としが半額の時だけやる。

 

きゅうりとトマトとナスとかつお節、マヨネーズとわさびと麺つゆ混ぜ

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  1. きゅうり1本とナス1本とトマト1個にかつお節をフサフサひとつまみぶっかけて
  2. マヨネーズ、麺つゆ(または醤油)とわさびで混ぜるだけ

 黒胡椒かけたらもう少し美味しい

ごま油垂らしても良い

 

和風のマリネ

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  1. カボチャとナスは焼かなきゃいけなかったわ。カボチャとナスの時はフライパンに油敷いてを焼き色がつくくらいジュワジュワする
  2. 玉ねぎは生のまま半分くらいくし切り。
  3. パプリカとかピーマンは細切り。
  4. ボールに放り込んで酢と麺つゆで混ぜるだけ。

 これも黒胡椒かけたら少し美味しい

 

 

このように

 

これらも楽で低糖質。いいですわ〜。

 


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