
【ローカボ】絶対不味くないカオマンガイっぽいなにか

酒と肉が浸るくらいのお水と生姜ひとかけ(ちょっとおっきく)入れて鶏胸肉を一枚、圧力鍋で15分くらいにます。

f:id:gnufrfr:20161122003021j:image

オイスターソース忘れたけど、麺つゆ(またかよって言わないで)とケチャップと豆板醤とごま油適当に混ぜてタレ。味噌入れてもいいみたい。ナンプラーっぽい甘み出るかなって思ったけどケチャップいらねーかも。

f:id:gnufrfr:20161122003142j:image

足りないから、白菜茹でて、トマトも切った。

f:id:gnufrfr:20161122003254j:image

 

おいしい。

こんどナンプラー買おかな。

 

 

ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g

 

 

適当な盛り付けで写真撮ったら、猫の餌かよって言われました

f:id:gnufrfr:20161122152159j:image