読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1文字1円ライティングのキュレーションメディアが儲ける気がなさそうなサイトな件

1文字0.5円ライティングの仕事がクラウドソーシングに転がっていたので少しだけ練習代わりにやってた。

 

立ち上げたばかりのメディアだったのでどこからもリンクされてない。しかしなんだか全く儲ける気がなさそうなメディアだった。だから不思議に思っていたんだが、あるときふと気づいた。

もしかして、わたしが入稿しているサイトは、1円ライターのごみ記事で本体の評価を下げないように情報だけ集める場所なのかな?と思いました。

記事を集めたいサイトは別にあって、ダミーサイトで記事募集して情報だけ吸い上げてる。

このやり方で旨味があるとして想像できるのは2点

 

・リライトして別のメディアを育てる。

・ライティングをやってる会社が、単価の高い記事を書くときに流用して調査コストを省く

 

かな~なんて。