
ゴシップ週刊誌とワイドショーが作り上げてきたニセ科学を信じてしまうメンタリティーを作り上げ子供に風疹ワクチンを打たせないママが自然発生

以下、下書き供養です。お納めください。


サイゾーについてだけど、サイゾーはエンタメ系のゴシップ記事多いから嘘ばっか吐きまくるタブロイド紙と同じようなノリかなと多分みんな思ってる。ゴシップ=低俗みたいなイメージがついたのは女性週刊誌のせい。

 

けどすごく優良な企業で情報の信頼性とかがある程度ありながら胡散臭さを残した記事の編集力は週刊誌の隆盛をそのままに残したゴシップ感と月刊誌で論じなおすみたいな文藝春秋のような体制で危機管理とリスクヘッジをするように媒体を使い分けている。とかなんとか言うのはわたしの勝手な想像でさらには嘘です。

ゴシップとワイドショーと女性週刊誌が回してきたように思える今のフェミ。ゴシップと対抗する正義の味方チープな正義ワイドショーのレポーターやゴシップの物語を組み上げるライターの想像力とかが立花隆や梨元なんちゃらみたいなクソしてるアレがアレしたりして、マスコミが女性像を適当に作り上げてセット販売してクソみたいに楽な裏取りとか言葉だけで裏じゃねーよソース出せウンチって呼びたくなるような情報が放映されている時間が1日の10時から16時。1/4日間もこんな情報流した後バラエティやってとかやってて専門の報道機関とか一貫性がどうのとか論者が云々とかもテレビっておっきいくくりでくくられてて全体的にくそになって行くし凄いバカターゲットにしててニュースもだんだん久米宏とかからバカターゲットになって来てみのもんたなんかがしたり顔で道徳を語る姿に真実などなかったわけだけど。それを見てバカだなあって思いながら育った子供達はなんかのソースをみて調べるとか情報ソースはどことかキャラクターによって封印されてる様子を見て育ってきたので、重要性など理解できずシールズ誕生。だって母がワイドショーを見ているんだもの。教育ママの情報ソースは学問ではないっていうね。教育ママの情報ソース世間様と共有ってやつでしょう?物語を書くのがうまいところに女性は騙されて、物語を物語として読んで楽しくするのを上手に紙面にするのが朝日新聞でそういう教育されてるんだろうけど、悲しみの表情を浮かべながらであれば、少々怒ったって嘘ついたって声を荒げたっていいんだよって教えられて幼児期を過ごしてきた。ポルノがどうのこうの言ってるけどそんなことよりワイドショー潰せって話じゃないです?っていうかテレビ見なくなって久しいけどワイドショーってまだあるの?アッコにおまかせとか?

女性週刊誌のWikipediaおもろw

女性週刊誌 - Wikipedia

マドンナの社会的な発言とか見ててウッソーって思うのは芸能人は頭悪くて当然って勝手に思わされてるし実際バカしか残さないからだし政治的発言なんてしたら人気が崩れるとかタレントっていうのは才能っていう言葉の英語だってこととかどうでもいい人たちがいうの多分。

 

一方で、炎上しているWelqのbot感半端無いですね。