リプライツイートに複数の話題を混ぜてくんなし〜ツイッターでのリプライでイライラする時〜**これはADHDだから?**

いろいろあるんだけど、差し障りないし特定されないのがこれかなって思って勢いで貼っつけ。

推敲なんてしてないからな!おいこらみんなやめろ〜ニャ~ン!

リプライツイートに複数の話題を混ぜられると、どの話が相手にとっていちばん重要なのかがわからず、どれから返事していいのか、どれかは返事しなくていいのか、判断に困ります。 ツイッターでやり取りする場合、メールなどの遣り取りと異なり、短時間で何回もリプライしあうことが想定されているかと思っています。 更にはツイッターでのやり取りは短文なので、実世界の会話に近い感覚があります。 ですので基本的には会話的な形式をとっていただけると、返事がしやすいです。

会話的な形式とは、一問一答のようなもので、複数の話題をいっぺんに話しません。

そのような会話的な応酬に、複数の話題を一気に混ぜて返事が来るとします。 そうすると、だいたい、一つの話題だけが進んでしまい、他の話題は、回収されない事が多いでしょう。

相手にとっては話したい話題がそれだったから、その会話が進むのでしょうが、わたしにとっては、それらのうちの別の話題が勧めたかったかもしれません。 相手からのツイートに興味がないからやめてくれと返すのはなかなか難しいことなので、なるべく気遣ってほしいです。 かといって、いちいち免責事項をつけられるとそれはそれでめんどくさいので嫌です。

だからといって、すべての話題に返事していると、話題が膨大に膨らみすぎて終わりがなくなっていきます。

他者からの評価がどうなるのかを、直感的に判断できないタイプの性格なので、 取捨選択をするのが非常に苦手で、苦手な場面では、混乱することが多く、混乱すると非常にストレスを感じます。

他の人は大丈夫なのかもしれませんが私はこういうことが非常に苦手で辛さを感じるのでやめてほしいです。